2002年12月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2002年12月31日(火)

大晦日

2003年もまもなく暮れようとしています。いろいろあった1年でした。このサイトを立ち上げたことは自分の中では10大ニュースのひとつです。たくさんの方たちとお友達にもなれたし(^^)

今年最後のいいことは、年賀状印刷で今回のは郵便番号が例年になくビシッと枠内におさまったこと(笑)

みなさん、本年はありがとうございました。2004年がみなさんにとって幸多き1年となりますように!

●2002年12月27日(金)

恐ろしいかも(^^ゞ

今シーズン初めて加湿器を買った。東京の冬には必需品だなと実感。あっという間にタンクの水がなくなる。買って1週間、お掃除サインがついたので、中のいろいろをはずしてみると、うあぁぁぁ!ものすごい量の水垢。カルキが積もってる。これが体内に入っても平気なのかなあと、ちょっとギックリ!

●2002年12月23日(月)

いやー、笑った!

昨夜BS1で、Charのライブちょっと見てたら、Charともう一人のギタリストとで、3弦ずつしか張ってないギターの競演があった。Charは偶数弦、もう一人は奇数弦。出し物はベンチャーズ。うまいんだなー、これが!

●2002年12月20日(金)

ほんとかな?

初めてWin XPのマシンでスピードテストを行ってみたら、以下の結果が。

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.0
測定時刻 2002/12/20 08:38:24
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 12Mbps/ocn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 5.58Mbps(2244kB,3.0秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 8.02Mbps(3063kB,3.2秒)
推定最大スループット 8.02Mbps(1002kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 12Mbpsとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)

Macでやったときも、Win MEでやったときも、5Mくらいしか出なかったのに…マシン環境の差なのかな〜。でも、そんなに違うなんて、ちょっと考えられない。時間帯の差かな。

●2002年12月17日(火)

見つけた!

入院中の家族のためにクリスマスツリーを病室に飾ってあげたいと思った。病室は電気製品持込禁止なので、乾電池で明かりの点滅する小型のものがないだろうかと散々探したが、みな電源コードつきのものばかり。でも今日やっと見つけた。明日持って行ってあげよう(^^)

●2002年12月13日(金)

12M切り替わり!

しかし…いろんな計測サイトで試しても5〜6Mしか出てないなあ…NTTの担当者の話では条件はいいほうですとのことだったのに。いろいろ調整して見なきゃ。

●2002年12月09日(月)

もうすぐ12M

13日にフレッツADSLの12Mに切り替わります。数日前にルータモデムが届いたので、まだ1.5Mだけれど、試運転しています。なんかルータが変わっただけで、どう考えてもスピードが速くなった!やっぱり機器は進歩するのね〜(*^_^*)

●2002年12月04日(水)

師走!

早いもので、もう12月ですね。なんだか慌ただしいこの半年でした。雑事に追われせっかくのクリスマスもなにもできず走り回らねばならないようです。冬休みがくるのが唯一の楽しみかな。


WebDiary CGI-LAND