2003年02月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2003年02月23日(日)

サイト更新

久しぶりにトップページを変えてみた。と言っても、あまりイメージが変わらないように心がけたから、誰も気がつかないかも。更新ニュースと、この「ひとり言」との差別化が難しくなってしまったかな(笑)
しかし、トップページを更新するというのは気疲れするものだ。アイコンひとつ場所を動かしても、バランスが狂ってしまうから。

●2003年02月12日(水)

春の到来

友達から春の味覚が送られてきた。なかでもフキノトウ。これほど春を感じさせる味もないだろう。食べ物の「旬」という感覚がだんだん最近では薄れてきているが、やはり食には季節感が大切だし、四季のある日本に暮らしていてつくづく良かったと思う(^^)

●2003年02月04日(火)

ちょっと嬉しかったこと

今日、車を点検整備に出して、夕方取りに行った。帰ってきてみると、どうやら手袋を片方落としたらしい。たぶんディーラーで落としたのだろうと思ったが、夕食の支度を急いでいたので、問い合わせもしなかったら、ずいぶん遅くなってから、担当メカニックさんがわざわざ届けにきてくれた!

「見覚えがあったものですから…大切になさってるかと思って」と。単に客に対するサービスなのかも知れないけれど、なんだかとっても嬉しくて、心が温かくなった(*^^)

●2003年02月02日(日)

CASIO Exilim EX-S2

延び延びになっていた去年の誕生日プレゼントにデジカメを買ってもらった!
Coolpixをすでに持っているが、携帯性にすぐれた機種もサブとして欲しかったので嬉しい。薄くて軽くて手軽なメモ用にうってつけ♪

●2003年02月01日(土)

月がかわった

あー、もう2月だあ!まったく、最近は月日が束になって飛んでいく感じ。のんびりしていると、無駄に時間ばかり過ぎていってしまうから、頑張らなくちゃ。今月はフランス料理を食べに行く機会が2度もある♪久しぶりだなあ(^^)


WebDiary CGI-LAND