[2] 先日オルレアンに行ってきました。 うえむら 


9月の約1カ月間ですが、大学の語学研修の名目でオルレアンに行ってきました。
ホームステイをしながらオルレアン大学の授業を受けるという形で、勉強してきました。

思えば、このサイトに出会ってからフランス語を勉強することになり、1年半の勉強でついに現地でフランス語の会話に触れることができました。
そのきっかけとなったサイトなので、一応感謝の意を込めて、報告という形を取らせていただこうかと思います。

興味本位で始めたフランス語も、今や大学で専門となり、フランスまで行けたことは、自分の中で一生の財産になると思います。
今後もフランス語をはじめ、外国の言語に関する学習は続けていきたいと思っています。

そのさい、またいろいろと相談に乗っていただけると嬉しい限りです。
(2012/10/02 19:05:41)

[2-1] Re: てふママ

うえむらさん、こんばんは。

ご丁寧にご報告をありがとうございました。
このサイトがフランス語学習のきっかけとなったというお話をうかがい、本当に嬉しく思っております。始められてから1年半というスピードでフランスに滞在なさることができたのは、とてもよいタイミングでしたね。私が初めてフランスに行ったのは、フランス語をかじり始めてから3年後でしたので、もっと早く行っていればと思ったものです。良い意味のカルチャーショックに触れることは、自分の中で確実に何かが生まれるきっかけとなりますよね。ますます研鑽を積まれて、今後に活かしてくださることを願っております。
どうぞまた当サイトに遊びにいらしてください。
(2012/10/02 23:00:25)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Board Ver. 8.1